賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

~平成生まれのライフスタイル!?~

公開日:

カテゴリー: プロパティマネジメント事業部 ブログ


~平成生まれのライフスタイル!?~

 

18才~30才の平成生まれの若者が求めている理想の住まい!
単身世帯の中心となる平成生まれの人は部屋探しに何を求めているのか。
ニーズを摑み入居者募集や原状回復時の内装にも生かしていきたいですね。

 

この年代では大よそ50%が一人暮らしを経験しています。
大学・専門学校進学時に一人暮らしを始めるケースややはり学校卒業後、就職するタイミングで一人暮らしを始める人が多い事が分かります。

 

家賃はキャッシュレスで支払たい!
この年代はインターネットの利用率が高く、総務省の調べではスマートフォンでのインターネット利用がパソコンを上回るという結果も出ています。
コミュニケーションツールや情報収集、インターネットショッピングやネットバンキング等金融取引もオンラインで手続きを済ませる人が多くなっています。
銀行に行かなくてもスマートフォンで手続きが完了する為利用率は高くなっています。
欲しい設備として無料Wi-Fiが1位になるなどインターネット環境は必須設備となっています。
また、昨今のキャッシュレス化も進み家賃の支払い方法にも変化がみられます。
口座振替や振込が主流だったものがクレジットカード払いや電子マネー等ポイントがつく支払方法が好まれています。

 

 

理想の住まいとして年代関わらずバス・トイレ別が7割を超える人気です。
3点ユニットバスでもトイレとシャワールームに分離する施工方法もありより多くのユーザーを取り込む為の一つ方法と言えます。

施工例

   

 

 

2階以上やTVモニター付インターホンやエントランスのオートロックなど、セキュリティーに関わる設備も重要視されており、防犯設備の充実も入居の判断には欠かせないものといえます。

どの時代も安心・快適が求められていますが、快適性にはその時代のニーズが色濃く反映されています。
インターネット環境や希望の家賃支払い方法等今のニーズを取り入れていく事も重要ですね。

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案
まずはお気軽にご相談下さい