賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

~給湯器交換工事!?~

公開日:

カテゴリー: アップスタイル 原状回復&設備 施工例


~お湯が出ない! 給湯器交換工事~

 

お住いの入居者様よりお湯が出ないと報告がありました。
状況を詳しく確認すると、お風呂に入っている最中にお湯が不安定にになり突然水になってしまうとの事でした。
すぐにお湯に戻るときもあれば温度が上がらない時もあるとの事です。

生活に支障が出てしまうので早急な対応が必要となります。まずはリモコンにエラーコードが表示されていないかを確認します。

今回はエラーコードの表示は出ていなかったので症状をメーカーに確認するとともに部品交換が必要な場合に部品の保有期限を過ぎていないかを合わせて確認します。

 

給湯器の耐用年数は10年が目安となり、メーカーでは製造中止されてから10年前後で部品の保有期限が終了し修理が出来ない場合もあります。

 

今回は使用年数が13年となりメーカーの部品保有期限も過ぎていました。

オーナー様へ状況を説明し、新規交換を了承頂きましたので早急に給湯器交換作業を依頼します。

 

 

 

既存の給湯を取り外します

 

 

 

 

新規給湯器取付

 

 

室内のリモコンを交換

 

 

 

 

交換後、お湯が出る事を確認し作業完了となります。

 

日々のメンテナンス・定期点検を行っていても設備トラブルは発生します。突発的に発生した設備トラブルでは原因が何かを早急突き止める事がとても大切です。
考えられる原因を一つづつ確認消去していく事で正解を導き出す事が出来ます。

 

 

設備トラブル等でお困りの物件オーナー様もお気軽にお問合せ下さい。
より良い解決方法のご提案をさせて頂きます!!

 

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案 
まずはお気軽にご相談下さい