賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

賃貸借契約 入居後のトラブル!?

公開日:

カテゴリー: プロパティマネジメント事業部 ブログ

賃貸借契約 入居後のトラブル!?

 

 

天井からぽたぽた水が漏れてきました。調べてもらったところ、上階に入居している人が洗濯機を回しっぱなしで外出したのが原因とのことです。
床が少し濡れたくらいでしたがこの件は管理会社に連絡したほうがよいのでしょうか。

後日のトラブル回避のために、すぐ連絡しましょう。
大きな問題になっていない場合でも、水漏れや結露などがあったときには、すぐに管理会社あるいは貸主に連絡をしましょう。
後日、その水漏れが原因で壁紙が剥がれたり、かびが発生した場合、水漏れがあったことが報告されていなければ、入居者の責任とされてしまう可能性もあるからです。

この事例では、明らかに上階の住人に過失がありますので、速やかに管理会社や貸主へ連絡したほうがよいでしょう。
また、日時が明確になる方法で、水漏れの周辺や濡れた床や家具などの写真を撮影しておきましょう。水漏れのような場合、
その被害時に管理会社や貸主に見てもらうことが難しいことも多く、繰り返し被害が起こる可能性もあります。後日のために、写真を残しておきましょう。

 

 

設備トラブル等でお困りの物件オーナー様
お気軽にお問合せ下さい。

より良い解決方法のご提案をさせて頂きます!!

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案
まずはお気軽にご相談下さい