賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

自社所有物件 アップスタイルビルⅠ 給水ポンプ交換

公開日:

更新日:2018/12/27

カテゴリー: アップスタイル 原状回復&設備 施工例

 アップスタイルビルⅠ 給水ポンプ交換!? 

マンションでは日々のメンテナンスが必要不可欠です。
借主により良い環境で生活をして頂く為にもプロパティマネジメント事業部では物件一つ一つの設備の状態を定期的に確認し適宜メンテナンス・修繕工事を行っております。

給水ポンプの交換をした際の施工例をご紹介いたします!

巡回点検を行っていたところ、受水槽付近でいつもは聞こえない異音がしていました。
直ぐに設備業者を手配し、異音の原因究明です。

         
       異音が聞こえる場所を確認         1号基から異音確認!

受水槽には2基(1号基・2号基)の給水ポンプが設置されています。そのうちの1号基から音が発生していました。給水ポンプの交換を視野に入れ、不具合を起こしている1基のみの交換が可能なのか、経過年数を考慮し2基共に入替がベストなのか設備業者と打合せ開始です。

設置してからの経過年数と異音の状態から給水ポンプが停止し断水が起こる可能性があるとの見解でした。
水は生活に欠かせないライフラインです。

ライフラインである水が止まってしまったら、生活が出来ないのも同然です。
借主に多大な迷惑が掛かってしまいます。

給水ポンプの耐用年数は約10年 耐用年数に近づいている亊からも1号基・2号基共に交換を決めました。

まずは既存の1号基・2号機を取り外します

 

     

 

いよいよ新しいポンプの取付です

   

 

 

無事に交換完了です 
在宅されていた借主の方に水栓から水が出るか確認作業も取れ一安心です!!

 

日々の確認が設備のちょっとした変化や変調のサインに気づく事が出来ます。
定期的なメンテナンスや設備対応を行っていく事で大きな事故やトラブルが避けられる事もたくさん有ります。
機械や電気機器は突発的に不具合を起こす事もありますが、未然に防げる事も沢山ありますね!
借主の方が快適な生活を送って頂ける様に私たち貸主側の義務は非常に大事な事です。

設備トラブル等でお困りの物件オーナー様もお気軽にお問合せ下さい。
より良い解決方法のご提案をさせて頂きます!!

 

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案 
まずはお気軽にご相談下さい

 

 

 

 

✅緊急告知✅
株式会社アップスタイルでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
詳細は下記まで check✅