賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

賃貸マンション 定期清掃 美観維持

公開日:

更新日:2018/12/27

カテゴリー: プロパティマネジメント事業部 ブログ


 賃貸マンション 定期点検 美観維持  

 

 

定期的なマンションの清掃・美観維持は大切な業務の一つです。
雑草が覆い茂ってしまったり、生活ゴミ・粗大ゴミが分別もされずに出され未回収のまま放置されたり・・・
これでは内見に来ていただいても入居申込にも至りません。

ゴミ置き場に未回収のゴミが放置された状態では、害虫の問題・悪臭等も発生しマンションの価値を下げてしまう事になります。

居住者の方へ共同生活のルール・マナーを周知してもらう為の取り組みも大切です。

物件を常に綺麗な状態に保てていれば人間の心理的にも粗大ごみを無断で捨てる・ゴミの分別をしない等のマナー違反者も減るのも事実です。

「他の人が粗大ごみを出してるか自分の出してしまえ」や「誰もゴミの分別をしていないから自分もしなくていいや」が始まりなのです。まさに『赤信号皆で渡れば怖くない』にみれる集団心理が働いてるという事です。

私たちアップスタイルでは、物件を常に綺麗な状態に保つ為に巡回点検・巡回清掃を行っています。

 

~豊島区の賃貸アパートの巡回清掃の模様をご紹介~

定期的に草取りを行っていますが、雑草が生え始めています

    

 

    

 

分別されていないゴミも目立ちました

      

 

私たちスタッフで小雨の降る中、清掃開始です!!
雑草を抜き、除草剤をまんべんなく散布します

          

 

ゴミの分別をしっかりと行います

         

             

 

全ての作業が完了しました!物件がきれいになると気持ちが良いです!

常に物件の美観を保ちたいものですね。もちろんゴミ出しマナーについては居住者の協力無くしては出来ません。常日頃から居住者とのコミュニケーションを大事にしていく事が重要ですね。

物件の美観維持でお困りのオーナー様もお気軽にご相談下さい。

様々な角度からご提案させて頂きます。

 

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案 
まずはお気軽にご相談下さい

 

 

 

 

 

✅緊急告知✅
株式会社アップスタイルでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
詳細は下記まで check✅