賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

~設備交換 電気コンロからIHクッキングヒーターへ交換~

公開日:

カテゴリー: アップスタイル 原状回復&設備 施工例


~設備交換 電気コンロからIHクッキングヒーターへ交換~       

 

 

 

賃借人様より電気コンロの電熱の不具合でご連絡を頂きました。
状況の確認をすると熱が伝わっておらず熱くならない状態でした。
電気コンロは、取り付けられている電熱線が熱くなって、熱を調理器具に伝えます。
今回、器具自体経過年数が20年を超えていた為、新規交換をご提案させて頂きました。

電気コンロのつまみスイッチに注意!!
1977年から1988年まで(一部のメーカーは2004年まで)に製造販売した小形キッチンユニットに組み込まれた電気こんろに身体や物が接触し、意図せずスイッチが「入」となる可能性がある構造であったため、電気こんろの上や周囲に可燃物が置かれていた場合に、火災事故が多発しています。

小形キッチンユニット用電気こんろ協議会や消防庁等から注意喚起が出されています。

IHクッキングヒーターへ交換のご提案

IHクッキングヒーターは、電磁誘導の仕組みを使い熱を発生させます。電磁誘導によって生じた磁力線が金属でできた調理器具の底を通過するとき、調理器具の底で無数の渦電流が発生します。渦電流が流れるとき電気抵抗で熱が発生します。うずまき電気コンロの様に電熱線ではなく調理器具自体が熱を発するので、IHクッキングヒーターの表面は熱くなりません。そのためやけどをする可能性が非常に低く安全性に優れています。


【既存の電気コンロを取り外し】


 

【IHクッキングヒーター取付】
空洞になった箇所にIHクッキングヒーターを埋込み電気の配線を繋げ完成です。

 

IHクッキングヒーターには鍋をのせるゴトクがないのでお掃除ラクラクです。お料理中の吹きこぼれもさっとひと拭きでキレイになります。また表面が平らなのでお料理をしていないときはまな板やボウルなどが置けるので調理スペースもアップします。人の手や、衣服などが触れても発火しないので安心・安全ですね。

オーナー様・賃借人様にもご満足頂けました。
アップスタイルでは時代のニーズに合わせた各設備交換等のご提案を行っております。

 

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案 
まずはお気軽にご相談下さい