賃貸管理なら秋葉原のアップスタイルへ

東京都千代田区外神田5丁目4番9号 ハニー外神田第二ビル5階

~トラブル事例集 借りるときのトラブル~

公開日:

カテゴリー: アップスタイル 原状回復&設備 施工例


入居中の設備トラブル

入居してみたら給湯器が壊れていた!?

 

 

引っ越した日の夜、風呂に入ろうとしたら給湯器が壊れていて、お湯が出ません。どうすればいいですか?

 

故障等が発生したらすぐに管理会社あるいは貸主に連絡をしましょう

設備故障については、管理会社や貸主に連絡することが重要です合わせて対処方法を確認しましょう。
管理会社や貸主の連絡先については、契約時に渡される書面などに記載されています。
また、入居後はできるだけ早いうちに室内を点検し、故障や汚れなどに気づいた場合には、管理会社や貸主に連絡し現状の状態を報告しましょう。これは、その故障や汚れが入居前からあったのか、あるいは入居後のものかを明確にするためです。
入居する前からあったものであれば、借主には故障、汚れに関する責任はありませんので修理等は貸主の費用負担行われます。

 

 

設備トラブル等でお困りの物件オーナー様
お気軽にお問合せ下さい。

より良い解決方法のご提案をさせて頂きます!!

 

アップスタイルでは不動産の購入・売却・賃借等大切な不動産の
お取引をお手伝いさせて頂きます。

お一人お一人にあった取引の形をご提案 
まずはお気軽にご相談下さい